派遣社員で事務をやろう

派遣会社との接しかた

派遣会社との接しかた

僕は23歳の男性です。
22歳の時、派遣会社に登録して派遣を体験していました。
今では別のところで会社員をやっています。
派遣とは派遣会社を挟んで自分と働き口を繋いでくれる仕組みになってます。なので当然派遣会社に仲介料がいくので自分に支払われる給料は少し少なかったです。
ですが福利厚生などはしっかりしていて、面倒な手続きも派遣会社が行ってくれました。
派遣先に勤めていて、一番困ったのは、派遣先との人間関係です。問題があった時は派遣先ではなく派遣会社に相談しなければなりませんでした。
でも派遣会社の担当者もできるだけ派遣先とトラブルを避けたいらしくなかなか取り合ってくれることがありませんでした。
社会人らしき行動を。と言って濁されるだけでした。
派遣会社は人を雇った後派遣先に送ってからはケアとかだけでいいので担当が働かないと全然対応してくれません。
トラブルは3方向で起きるので解決にもなりませんでした。
極力派遣会社と派遣先は繋がっていたいでしょうしね。派遣者のことなんて基本相手にしてくれません。
トラブルもあり、期間満了前に辞めたいというと、ダメと言われました。あなたが契約したのですからと。でも派遣されるまでは派遣先のことなんてわからないですよね。今後派遣先を選ぶことを慎重になった方がいいと思いました。


ホーム RSS購読 サイトマップ